Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊旅行

旅行の前日は、公園で遊びまくり・・
IMG_0739+1.jpg




そして今年2回目の軽井沢旅行

だいぶ涼しくはなったけど、日向は暑くてたまらない
日陰はとっても涼しいけどね。

IMG_0742+1.jpg

ペンションは毎回お世話になっている南季の灯さん。
犬にもやさしい造りで、そのため飼い主も手間がかからず快適に過ごせます。
何と言っても食事がおいし過ぎます


ペンションに到着後は、お兄ちゃんは巨大食道症のため、すぐにご飯です。
八兵衛さんは、ペンションのドッグランを堪能~
たくさん遊んで戻ってきました。


IMG_0743+1.jpg

スーパーツルヤさんでは待ちぼうけ。
以前テレビで紹介されたりんごバタージャムをお父ちゃんが買ってきました。



そのあとは、チェルシーズガーデンさんでランチを。
こちらのお店は2日連チャンで行きました(笑)
限定営業だったりするのでタイミミングが合わないと行けないのです
野菜たっぷりで、これがまたおいしいんですよね~

残念ながら店内は撮影禁止になっていたので外でパシャリ
IMG_0745+1.jpg

IMG_0746+1.jpg


帰宅後・・・父ちゃんがスーパーツルヤさんで買ったジャムを見ると・・・
「りんごバタージャム」じゃなくてただの「りんごジャム」だった
あれだけ確認したのに違うじゃないか・・・
次回行ったときにでも買うか~


お兄ちゃんと八兵衛さんは疲れてグッスリです
いい夢見てるかな~



| お出かけ | 2013-09-22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

毎年夏休みには一泊で旅行へ行く我が家
でもその頃になると結構暑くて、お兄ちゃんと八兵衛さんは大丈夫かと心配になります。
夏休みじゃなくて秋休みとかないのかな~


今までも保冷剤をたくさん持ったり、クールネックで首周りを冷やしたりしましたが、すぐ溶けちゃうのよね
お兄ちゃんも年とってきたし、今まで以上に気をつけなくては。


そこで、こちらを見つけました
画像 521+1
これもクールネックです。
上がお兄ちゃんので、下が八兵衛さんのもの。


保冷剤の予備も買いました。
画像 523+1
何本あるんだっっ
と言っても、クールネックに1本ついてきて、予備は1本ずつでよかったんだけど、予備は3本1セット
多すぎるよ~
お兄ちゃんと八兵衛さんのサイズが一緒ならよかったんだけど、サイズが違うからね~(泣)
これだけ持っていけば安心か  ってその前に全部溶けちゃうよね~ はぁ~


保冷剤は連結されているから取り外しも楽だし、クールネック本体からも落ちる心配をしなくて済みそう。
とりあえずこれで様子をみますか!

他にペットカートとか冷やしてくれる優れものはないのかな~。。。

| お出かけ | 2013-06-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナー

昨日は、ペットカートを見にお台場まで行ってきました
ヴィーナスフォートはリードをしていれば犬OKなので雨の日でも助かります


カートを見ていると・・・
右から左から来て、写真を勝手にパチパチ撮って行く人・・・
お兄ちゃんと八兵衛さんを撮っているのですが、一言でも何か言ってくれればこちらとしても対応するのに。。。


歩いていても勝手にパチパチ


そりゃあ、珍しいとか可愛いとか(勝手に・・・)それで撮ってくれているとは思うので、うれしいのですが、でもあまりいい気はしませんよね。


勝手に撮っていくのはアジア系の外国の方。
ジェスチャーでも何でもいいから、一言言ってくれればいいのにな~
その点、欧米系の方は、ジェスチャーでも英語でも「触っていいですか」「写真を撮ってもいいですか」とちゃんと聞いてくれる。
最後は日本語で「ありがとう」。
言葉はわからなくても、可愛がってもらえているのはわかるので、声をかけてもらえるのはうれしいです




アジア系はコミュミケーションをとるのがヘタなのかもしれませんね。
うちも気をつけなくては!と思いました。


そして、お兄ちゃんと八兵衛さんには・・
画像 491+1

アイスを少しと、犬用プリンを。

画像 492+1

実は、この間にも、お兄ちゃんと八兵衛さんを見に、ちょっとした人だかりが・・・
食べずらいし、あげずらい(笑)


悪い事はできないやね~(笑)  しないけどサ

| お出かけ | 2013-05-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月8日

5月8日、昼間はホームセンターへお買い物
前回二人一緒のカートにしたら、八兵衛は恐いのか、真ん中で踏ん張るもんだから
坊主が足の踏み場がなくて、二人ですったもんだ。
なので今回は別々に。
その方が八兵衛も慣れてくれるかな
画像 2024+1

画像 2025+1

買い物が終わった後は、アイスを食べて休憩

二人にもちょびっとだけあげました。
画像 2026+1
 
        とてもご満悦な坊主と八兵衛

画像 2030+1

帰宅後は爆睡し、夕方は病院へ
八兵衛のワクチンもあるし、次の日朝行くはずだったけど、用が出来てしまったので急遽

坊主は、
  てんかんのお薬
  フィラリア血液検査・お薬


八兵衛は、
  ワクチン接種
  フィラリアお薬


を。
八兵衛の体重は既に14.4キロありました

坊主はてんかんのお薬を飲んでいるから、ついでに肝臓なども見てもらえる血液検査もお願いしたが・・・そうだ・・・
肝臓をちゃんと診るには、食後8時間位経過していないと、正確な数値が出ないんだった
お昼にご飯を食べたから、今回は無理。
また来月調べてもらいましょ

ここの病院のクレジットカードがあって、入会すると、フィラリア予防とかワクチンなどが割引に。
八兵衛が来てから入会したけど、フィラリアのお薬は、5.6月中に買わないと割引にならず

八兵衛は成長期だからフィラリアのお薬はまとめ買いできなかったけど、割引になるならばと、坊主のは7ケ月分まとめて。
いやいや高いねぇ
でも完全に、カード会社と病院の戦略にハマってるかも

| お出かけ | 2009-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

昨日はホームセンターへ行き、2人をカートへ。
画像 1952+1
オモチャ売り場へ行くと、2人共、目がらんらんとしてました
坊主は手が出てたし(笑)

その後は、近くの姉の家へ
ここにも2人のオチビさん(甥っ子)がいるので、遊んでもらいました
坊主は興奮し過ぎなので、私と隅でお休み
画像 1955+1
そして、八兵衛をお散歩に連れて行ってくれました。
もちろん旦那付きで
ご近所さんに、たーくさん可愛い・可愛いしてもらったそうです

そして、またその後・・・
食事へ
画像 1957+1
2人共、静かに待っていてくれました
でも甥っ子の方が静かにしてなくて、旦那に怒られてました(笑)

帰宅すると二人とも、ご飯の後、即寝
イビキがハンパなかったです

| お出かけ | 2009-04-29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

