Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー

昨日の夜のお散歩の後・・・
八兵衛が目の上をボリボリ。
ひたすら掻きまくって、真っ赤に。

  虫にでも刺されたかな~

と様子見。
夜中も体中をボリボリと。

朝になり、目の上の赤みは引いたけど、まるで顔を殴られたようになってる

            いつもの八兵衛さんの顔画像085+1
                              
画像 085+1
左目が半分しか開いていません。
体中が真っ赤になっていて、蚊に刺されまくったようにポツポツと出来物のようなものが・・
画像 084+1

画像  086+4
ちょっとわかりずらいかな。



病院に連れて行って症状を説明。

  おそらくアレルギー反応でしょう・・
と。
いつものコースにお散歩に行っただけなんだけどな・・。
何かの草にでも反応したのかなぁ
とりあえず4日分のお薬を貰って帰ってきました。

もう病院大好きで、またたくさん触ってもらって、ご満悦でした

| 八兵衛・体調 | 2012-10-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

脂症?

少し前から、八兵衛の毛が抜け始め、赤いポツポツもできてる
毛を触ると、手がベタつくし・・。
何より痒そうだ


今日は病院へ
いつもとは違う近所の病院。
診察代は良心的だし、じーっくり診察してくれる。
その代わり、待ち時間がとても長いけど


皮膚の表面をこすって、細菌なのかカビなのか検査。
結果は・・・


         カビ


でした


先生にも言われたけど、体の油分が結構あるみたいなので、この時期も重なって、どうしてもなりやすくなってしまうみたいです。

画像 2949+1

出してくれたのは、油分をしっかり落としてくれるマラセブシャンプーと細菌に効くお薬(シンクル錠)
(カビではあるけど、細菌も関係しているので、そのお薬もだって)
あとは、顔のシワの消毒液。


画像 2950+1
わかりにくいけど、鼻の上のシワが皮がめくれちゃったり赤くなってます。


画像 2952+1
皮膚は・・・これもまたわかりにくいので、八兵衛の肉段写真で・・・


前々から八兵衛は、ブラッシングすると、ブラシにびっちり白い油分みたいな物がつたり、気にはなっていたんだけど・・・
明日またシャンプーですな

| 八兵衛・体調 | 2010-08-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

病院

2~3週間前から八兵衛の歩き方がおかしい。
家の中で元気に遊んだり走り回ったりしているけど、お散歩で少し歩くと
左前足をかばって歩いているような・・・
家の中でも何もないところでつまずいたり・・・。

心配になったので今日は病院へ連れて行ってきました
手の裏は異常なし。
腕を回したり・肩をまわしたり。
念のためレントゲンも
異常はなし。

先生は、おそらく太りすぎではないかと・・・
それで関節が痛いのかも・と言う事でした。

確かにこの頃の八兵衛は、よく食べる
ご飯を食べないで行ったのに、今日の体重29.4キロ。

でもブルの男の子って結構30キロ前後の子が多いから、30キロ位なら~って思ってたけど、
八兵衛さんダイエットですかねぇ

25キロ位に・・・って言われたけど・・・せめて28キロ位に少し落としますか~

実は今日は、八兵衛にとって初レントゲン。
「お預かりします」なんて連れて行かれたけど、置いていかれて泣きそうな顔をしてました

     大丈夫だよ~ちゃんと待ってるから

帰りは無理しない程度に公園散策
画像 2701

画像 2700
古~い携帯で撮ったのでかなり画像が悪いですが・・

八兵衛は緊張して余程疲れたのか、大きなイビキをかいて何しても起きませんでした

明日からご飯の量を減らしますか~

| 八兵衛・体調 | 2009-11-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

病院選び

八兵衛の様子ですが・・・
昨日夕方から、治まっていた鼻水(青っ鼻)がまたズルズル出るようになり、逆さクシャミが頻繁に。
夜から朝にかけても、治ってきている様子はありませんでした


犬に風邪はない・っていうから、何かの細菌感染なのかな
他にうつるものじゃない・とは言われたけど、坊主と鼻をくっつけていると、
「大丈夫かと思ってしまう。
坊主は八兵衛の青っ鼻を舐めたり、まぁ、おかげで鼻がキレイになったけど、やめてくれー

画像 2511+1

また昨日と同じく、昼間は落ち着いていて、青っ鼻も治まってます。
夜だけなのよねぇ

お散歩もお休みしている八兵衛さん。
「連れて行けー」とダダこねする程元気はあります



いつも連れて行く病院は、獣医さん21人・看護士さん28人という大きな病院
夜間も当直が居るから、多少遠くても、やっぱりそこへ行きます

坊主の時は、いつも上の位の先生が診察してくれて、担当は副院長先生。
犬種柄そうなのかと思ってたけど、昨日の八兵衛の時は新米先生だったらしい。
持病の具合で、先生の割り振りがあるのかしら
新米先生が悪いという訳じゃないけど、坊主が小さい時に、新米先生に当たって、いくら訴えても、ずーっと巨大食道症を見逃されてきた件があるから、どうも不安になる。
まぁ、病院は変えたけど・・・早く治ってくれよー八兵衛さん。

| 八兵衛・体調 | 2009-09-17 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

八兵衛の調子

昨日あたりから、ムセるような咳を何度かしていた八兵衛。
朝方からは、鼻の通りが悪いのか、ヒューヒューと音がしてる。
起きてみると、鼻がカピカピで、青っ鼻がたくさん
とりあえず元気はあるようだけど。

風邪・といっても思い当たることはないし、念のため、旦那に病院へ連れて行ってもらいました

いつもなら愛想を振りまく八兵衛さん。
坊主兄ちゃんが居ないせいか、小さくなって、しゅん・としていたそうです。
看護士さんに「可愛い・可愛い」されても、ひたすらジーッっと。。。

     体温:平熱
     血液検査:異常なし


という事で、お薬を貰って帰ってきました
画像 2509+1

   パセトシン錠-細菌を殺す作用・抗生物質
   ビオフェルミンR錠-パセトシンは下痢になりやすいそうなので、整腸剤


家に帰ってきたら元気いっぱい。
坊主兄ちゃんが居ると、途端に強くなる八兵衛さんです(笑)

暑くてウロウロ落ち着かなかったけど、クーラーを入れたらクークー寝だしました
画像 2510+1

今は落ち着いて、鼻水も透明。
ミルクも飲んでます

昨日・おとといと、来客があってバタバタしたから疲れちゃったのかな

| 八兵衛・体調 | 2009-09-16 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

