Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行

軽井沢へ行ってきました

1日目
軽井沢アウトレットへ。
人が多いと興奮しやすい坊主は、カートの中。八兵衛はテクテク散策。
たーっくさんの人に触ってもらい、大満足の坊主と八兵衛
後ろから「可愛いーー」と聞こえると、すぐさま「ボクのことと振り返る坊主。
自意識過剰です(笑)

その後、DOG GARDEN RESORTで昼食を。
坊主と八兵衛用に犬用のソフトクリームを注文
坊主も、この後はペンションに行くだけなので、あげることにしました。
画像 2855+1
   かぼちゃ豆乳アイスを食べて口の周りが黄色い坊主

二人してバクバク食べてあっという間になくなりましたとさ。

そしてペンション南季の灯さんへ
まずは坊主の昼食をあげて、あとはしばらく休憩。

夕方には、ペンションのドッグランでお散歩。
お部屋が1階だったので、ドッグランへは直接出られるので楽チン
画像 2864+1
旦那と追いかけっこの八兵衛
画像 2867+1

画像 2870+1

南季の灯さんはお部屋もキレイだし、何と言ってもご飯が美味しい~
オーナーさんもとても感じがよくて、また行きたくなるペンションです

2日目
幸い晴れてくれているものの・・・昨日に比べると暑い・・・
帰りには、スーパーTSURUYAさんに寄り、旦那と坊主達は外のベンチで待っていてもらいました。
その間も買い物客にたくさん触ってもらっていたらしい。

そして、浅野屋さん(パン屋)でパンを買い込み自宅へ向かいます。

我が家はどうしても坊主の食道の持病があるので、あまり興奮させない事・水飲みにも気を使ってしまいます。
昼食もあげなくてはならないので、帰宅も急いでしまう訳です。

でも、坊主と八兵衛にとっては、誰かに触ってもらうのが一番うれしいみたいだ~

帰りのサービスエリアで・・・。
画像 2878+1
    ボクにもアイス下さい

| スペシャル | 2010-06-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブルオフ会

今日はブルオフ会
と言っても我が家は、坊主の体調の関係でドタキャンになる可能性が高いので、
今回も無理だな・・・と諦めていたら、はなまる家(八兵衛の実家)からお誘い頂きました
ありがとうございます

でもフルで参加すると、いつも食道の調子が悪くなる坊主。
なので途中参加させて頂きました。
勝手な行動で皆さんにはご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

そして・・・
久々の再開
画像 2653+1
右から2番目が八兵衛のお母さん。
そして兄弟です
八兵衛は覚えているのかな
画像 2654+1
坊主はあまりリードを引かせないために、数分でカートの中へ。(やはり食道の持病の関係で)
あぁカート持って行ってよかった。
画像 2655+1

画像 2657+1
そしてはなまるママさん
八兵衛はちゃーんと覚えているんだろうな~
こんなに体全体で好き好きする事って見たことがない!!

そしてウメピンちゃん
画像 2659+1
やっぱり離れてつながれているのね・・・

帰宅後は爆睡の八兵衛と、何もしていないのにお疲れの坊主
八兵衛は楽しめたかな~

| スペシャル | 2009-10-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

旅行 2日目

2日目は~

チェックアウトの10時にペンションを出て、軽井沢スカイパークへ
3000坪のドッグランがあります。

大人400円
犬 1頭600円(2頭目から500円)

としっかり料金を取られますが、走り回るには最高だし、プールがあるので水浴びが好きなワンちゃんにもお勧め
水に濡れたら、ちゃんとドライヤーもあります。
画像 2573+1
ほんとだったらリフトに乗って(犬OK)、40分のお散歩コースが最高らしいのですが、
普通に歩いて40分・・・って事は坊主達が歩いたら、一体何倍の時間がかかるんだ
画像 2554+1
うちらが入った時には奥~の方に1頭のワンちゃんが居ただけなので、坊主も好きにしていいぞー
でも、そのすぐ後にぞくぞくワンちゃんが入ってきたので、坊主は捕獲~
わずか1分位のお楽しみでした
誤嚥したら困るもんね。
画像 2564+1

画像 2563+1
八兵衛は、威嚇もされましたが、

   「何で何で怒ってるのボクに怒ってるの

といった具合で、

   「ねぇ、何で・何で~

とグイグイと(笑)
嫌なものは嫌なんだよ・八兵衛やー(笑)

ここは元々スキー場なので、日陰がありません
さて我々は帰りますかー


次に向かったのは~
CHELSEA'S GARDEN CAFEです。
オーナーさんの気まぐれでOPENさせるのか、年中やっている訳ではないので、注意が必要です。
画像 2567+1
キレイなテラスで、おいしいご飯が余計においしく感じます

そして、ここのお店で見つけたもの・・・
画像 2574+1

         これは何でしょう

正解:紙袋です。
実用性はないけどねー(笑)

画像 2569+1
さて、お店を後にします。
八兵衛は階段をおりれるかな~

画像 2570+1
帰りの車内では・・・
坊主の枕にされる八兵衛。
八兵衛は肉付きがいいから気持ちいいんだよね。

無事帰宅して、旦那・坊主・八兵衛はグッスリお休み
いい夢でも見てるかな~

と、その横で発狂していたのは私・・・
何故なら、冷凍庫の電源がおとされてる
犯人は旦那でした。
私が行く前にチェックした時はONになってたのに、いつの間に切ったんだ?
間違えてOFFにしてしまったそうです・・・

安売りで買い置きしていた、お肉がーお魚がー冷凍食品がー
全てパアになりました。

イビキを横に、せっせと後片付けする私って・・・
一気に現実に戻りました。。あー悲し・・・。

| スペシャル | 2009-09-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

旅行1日目

9/25~26日と軽井沢へ行ってきましたー

まずは1日目。
アウトレットへ。
予想以上に暑くて、バテバテです
画像 2535+1
鼻ペチャじゃないワンちゃんなら、中庭??部分も余裕で歩くんでしょうが・・・
木陰で休憩が必要です(笑)
画像 2543+1

日陰を探しながら歩いていると・・・
画像 2538+1
こんな所で、ブルドッグのブルくんに会えました~
画像 2536+1
とっても可愛い顔してるでしょ
おとなしいブルくんでした~

バッタリブルドッグに会えるなんて、う~ん、いい旅行になりそうな予感

アウトレット後は、DOG GARDENでお食事
画像 2547+1
食事後はペンションに行くだけなので、坊主と八兵衛には犬用ソフトクリームを頼みました
二人とも口の周りがアイスだらけ

そしてペンションへ
ちょっと早く着いてしまったので、車で待っていると

   「どうぞー」

と入れてくれました。
ありがたい・ありがたい。

すぐに坊主のお昼ご飯をあげて、坊主と八兵衛は休憩タイム

休んだ後は、ペンションのドッグランへ。
画像 2550+1
ドッグランへ行くには、木の橋を渡らなくてはいけません
(1階の部屋からは、ランに出られるようです)

橋の下には小~さな川が流れているので、落ちたらチョット・・・
坊主は渡れなくて、私が抱っこ。

八兵衛も渡れなかったようで、旦那に抱っこされる所です(笑)



画像 2558+1
貸切状態なので、坊主も好きにしていいぞー
画像 2557+1

    かくれんぼしましょ~

画像 2559+1

    父ちゃんはどこ行った

隠れてるつもりの旦那・・・
丸見えですけど(笑)


部屋では、何故かゲージを取り合いの二人。。。
画像 2553+1
そんな狭い所に入らなくてもいいのにね・・・

ペンションの食事はとてもおいしくて、ボリューム満点
食べ過ぎて、

   「ひょうたんみたいな体形だな」

と言われた私でした

坊主と八兵衛も大イビキをかいてお休み
また明日~

| スペシャル | 2009-09-26 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

7月9日~10日と急遽、那須高原へ行ってきました
八兵衛のおトイレが心配で、今年は行く予定はしていなかったんだけど、マナーベルトを買っていざ出発

9日-----
雨が降ったりやんだり
なので、屋根があって楽しめる所・・・
新しく出来たアウトレットへ。
と、そこで・・・カメラ忘れた
でも旦那がビデオを持ってきていたのでよかった~

うちの夫婦は、だいたい一般の人と逆なことが多い。。。
私はパパッと見て、すぐ決めるタイプ。
だから買い物には時間がかからない。
旦那はじっくり見て選んで、とにかく時間がかかる。
私と坊主・八兵衛はポーッと椅子で待ちぼうけ
でもその間、いろんな人に触ってもらって、坊主達はルンルンのようでした

その後、ペンションへ行きました。
去年は坊主の癲癇があって行けなかったけど、いつも行っている所です。
画像 2335+1
オーナーさんの人柄もいいし、ご飯もおいしい。
部屋もキレイだし、バリアフリー
坊主の持病の事も理解してくれているので、私は安心ができます

10日----
朝方、雨がザーッと降り、また雨かぁ
と思っていたら、チェックアウト時にはやみました。
でも、きっとあちこち地面がぬかっているかも・・・
という訳で、パン屋と、県営の公園に少し寄って帰宅

余程疲れたのか、坊主と八兵衛は夜まで爆睡でした
ビデオは少し撮ったけど、写真はこれだけ

坊主はリードの引っ張りすぎで、少し食道の調子が悪くなってしまったけど、今は大丈夫です。
八兵衛にとっては初めての旅行
ちょっとは楽しんでくれたのかなぁ

| スペシャル | 2009-07-14 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

