Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪い

17日の夜から坊主の調子が悪い。
かなりご飯が戻ってくるらしく、夜中も寝られないようで、私の所へ来ては、うなだれてみたり。
ご飯が戻ってきている音はいつもよりひどい。
そんな音を聞いてると可哀想で仕方がない。

なんでだー
この間だって、そんなにリードは引いていないし(リードを引きすぎると、たいてい調子が悪くなる)。。。

思い当たるのはご飯だ。
と言っても、同じご飯。
だけど、いつも気になるのが、袋によって、色・ふやけ方が違う所。
今回の袋は特にひどかった
ふやかすと粉々になってしまい、いくらふやかしても少し芯が残ってるし・・・。

さすがにお店に電話

 「悪いものを入れていない分、その時期の野菜が変わったり、着色していない事。焼き上がりにも差が出る」

という事だった。
でもこんなに変わっちゃぁ~困るのよ

昨日のお散歩でも何故か坊主からカポン・カポンとお水が溜まっているような音が・・
今日のお昼のお散歩でも突然吐出。

なので、以前、あげていた事のあるフードを混ぜることにした。
ソリッドの方がふやけにくいので、粉々にはならないだろう・・という回答だったのだ。
以前のフード(ソリッド・ゴールド)は合っていたけど、坊主の巨大食道症の事を考え、少量で済んで、消化吸収に優れているというアズミラというフードに変更していたのだ。

さすがにソリッド・ゴールドは1回にあげる量が多い。
アズミラの倍だよ・・・
ちゃんと胃に入ってくれるか心配だ。
かなり食道に残るだろうな~
かといって、アズミラのフードを買って、また粉々にふやけても困るし・・・。
1436+1.jpg

坊主はつまらなさそうだけど、遊びもなし。
しばらく様子をみて、安静にしましょ





| 巨大食道症 | 2008-03-19 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

