Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いにあたり②

昨日トレーナーさんに教えて頂いた事を早速実践

八兵衛は必ず人の脇に来て、寄り添うように座ったり・寝たりするので、それを手ではらう。
ワンコの母親がそうらしいのだが、寄って欲しくない時には唸って子犬を近づけないらしい。

何回かやると八兵衛は諦めて、今度は坊主の所へ。
画像 1926+1
坊主兄ちゃんにペロペロペロ。
画像 1929+1
でもあまりにしつこすぎて、坊主に怒られてました(笑)

坊主が私の所へ来ると受け入れて撫で撫で
そこへ八兵衛が来るので、手で払い・・・

ちょっと可哀想な気もするけど、八兵衛が静にしている時は、私から呼んで、たくさん遊んであげるようにしました

とりあえず今の所、午前中の実践だけど、八兵衛がベッタリで遠慮気味だった坊主。
でも八兵衛が私にくっついていないので、八兵衛がまだ居なかった前の通り、私の横にくっついて来るようになりました

飼い主が至らないばかりに、坊主には寂しい思いをさせちゃったよね
そして八兵衛にも勘違いさせて、辛い思いをさせる事にもなりかねない

ほんとだったら犬同士で順番をつけさせるのが一番らしいけど、飼い主としては・・・ねぇ~。。。
これもバカな飼い主って事なのかな

| しつけ | 2009-04-25 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

度々アドバイス頂きありがとうございます

二人になるとまた色々と問題が起こるんですね
でも逆に楽しい事や面白い事もたくさん有るんでしょう
何も分かりませんが応援しています
頑張って下さい

| umebosi | 2009/04/25 14:15 | URL |

umeboshiさん
なんだかおせっかいでしたね・・・
すみません。
umeboshiさん家のやり方もあるし、私のコメント、スルーしちゃって下さいねi-190

二人居ると楽しいです。
umebosiさんの所も二人じゃないですか?
でも今後の事を考えて、このような形にする事にしました。
坊主は体が弱い面もあるので、まちがいなく今後八兵衛にやられてしまう可能性もあるので。。。




| 坊主の母ちゃん | 2009/04/26 12:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

