Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の困り事

1週間位前から坊主が急に八兵衛に乗っかりだした。

今まではオモチャを何度も取られたりとか・・・そんな時にちょっと乗っかって、すぐやめていたんだけど、今では、放っておけば一日中乗っかってる

初めは、お互いで解決するだろう・・と放っておいたけど、さすがに毎日1日中じゃねぇ
なんせ、夜中八兵衛をトイレに行かせる時だって、わざわざ起きてきて、乗っかろうとするんだから

坊主は食道の持病の関係で、食後は安静にしていて欲しいのに、ムセたりして危ない
画像 2141+1

八兵衛の顔の前に、ちょうど坊主の大事な所があるもんだから、八兵衛に噛まれているけど、それでもやめず
あちこち噛まれても、それでもやめず

なので、坊主の嫌いな事や、お酢で薄めたスプレーとかをかけるんだけど、少しするとまた繰り返し
やめた時に褒めちぎってもダメ。。。

画像 2143+1

男の子はニオイを嗅いだときにいつでも発情するらしいから、八兵衛が大人になってきたの
でも八兵衛は男の子だぞ。。。

こんなのを繰り返してたら、将来血を見る争いは間違いないよね・・・

本当だったら、坊主は停留睾丸だから、坊主が手術してもらうのが一番なんだけど、
てんかんのお薬を飲んでいる事もあって、
獣医さんに、

   「てんかんのお薬を飲んでいる子に麻酔をかけると、リセットされてしまって、せっかく治まっていた発作が止まらなくなる子もいるので・・・」

と言われているんだよね。
調べてみると、他の意見の先生もいるようだけど・・・。
それに預けるにもご飯の問題があって、立たせて食べないと吐出は間違いないし(手術すれば立って食べられないだろうけど・)、ケージに入れっぱなしにされても不思議と吐出する。
誤嚥の危険が出てきてしまうんだよね

どちらも手術しなくていいように、男の子の八兵衛を迎えたけど、八兵衛に去勢させなきゃいけないのかなぁ
でもせっかく健康な八兵衛にメスを入れる事もしたくない。

困りました。
どうしたもんでしょうか・・・。



| 坊主&八兵衛 | 2009-05-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

