Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬

今日は病院へ
坊主は、
      血液検査とてんかんのお薬を貰いに

八兵衛は、   フィラリアのお薬を貰いに

ほんとだったら八兵衛の狂犬病予防もしたかったけどワクチン接種から30日以上あいてないとできないらしく、ギリギリ30日経ってないんだよね・・・
でも坊主のお薬がなくなり、切らす訳にはいかないので、狂犬病予防はまた今度。

なんと八兵衛は、体重19.1キロ
先月から4.7キロアップ
先生もビックリしていました。
どうりで重い訳だ・・・(笑)

そしてフィラリアのお薬は・・・
画像 2227+1
右が坊主の。
坊主は何でもバクバク食べてくれるので、大きいお薬だろうが飲み込んでくれるので楽ちん
八兵衛は、チュアブルタイプ。
角切りビーフ味だから、少食・おちょぼ口で食べる八兵衛でも大丈夫でしょう
先月は坊主と同じのを貰って大変だったからねぇ
画像 2226+1
そしてまたリビングの扇風機でイタズラする八兵衛。
顔や手を使って、ピッピッと押してます

| 坊主&八兵衛 | 2009-06-07 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

とっても遅くなってしまいましたが…
坊主君、お誕生日おめでとうパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
いつも可愛い仕草や表情を見せてくれて、ありがとう♪
そして、今年は癲癇にもなっちゃって大変なこともあったけど
とってもいいお兄ちゃんになりましたね。
いつもいつも二人の愛くるしい表情を楽しみに、
生き甲斐に(笑)してるから、いっぱいいっぱい笑っててね!

ママさん、無事にこの日を迎えることができて、
たまらなく嬉しいことでしょうね~ (*´∇`*)
私も坊主君と一緒に歳を重ねることができました。
最近の二人を見ているとすごく感じることがあるんですが、
長男の坊主君は、感受性豊かで愛情いっぱいな男の子で
次男の八兵衛君は、とっても頭と勘が良く、甘えん坊な男の子。
な感じがするんですけど、どうでしょう??
八兵衛君の今後が楽しみで仕方ありません(*≧m≦*)
大物になる予感ですよ~!

| mina | 2009/06/08 13:31 | URL |

minaさん
ありがとうございますe-343
そうなんですよね・minaさんと一緒のお誕生日でe-266
minaさんもおめでとうございますv-384

そうなんですよね。
無事に5歳を迎えられてホッとしている反面、これからも気を抜いてはいられないわ!! なんて。
ケーキもあまり前に頼むと、何かありそうで恐くて、直前に注文しました。
ほんとに飼い主の管理次第・・みたいな所があるので、何かさせる度に不安にもなるけど、喜んでいる顔を見るとうれしくなります。

minaさん、すごいv-352
当たってますe-2
坊主は甘えたくても遠慮してしまう所があるので、呼んであげないとイジけてしまうe-263
八兵衛はいかにも次男って感じですね!!

| 坊主の母ちゃん | 2009/06/09 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

