Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯

坊主がご飯を食べていると・・・
前に来て、落ちてきたり、こぼしたものをペロペロ。
画像 2266+1
それなのに
自分のご飯になると、こんな感じ
画像 2272+1

画像 2281+1
わざとご飯を目の前に持って行ってから、「ご飯だよーおいで~」と呼ぶんだけど・・・

はい。いつまで経ってもこんな感じで立ち上がりもしません
お尻を押して、やっと、もそもそと動くけど・・・
横で見ていたり、声をかけながらでないと食べません

ご飯では一苦労です
でも八兵衛は肉付きがいいから、たいてい「よく食べるでしょ」って聞かれるけど、
これがまた少食なんだなぁ~

で、ご飯は残すクセに、私が何か食べていると、「くれっ」とピーピー泣く始末
ご飯をちゃんと食べて下さいよ~

| 八兵衛 | 2009-06-18 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

はまった!!

この2枚目の写真サイコーーーーです♪
ゴハンを喜ばない犬がいるなんて驚き!!
小食なのに・・・八兵衛君のむっちり加減がステキすぎるぅぅぅ。
やっぱ、ブルドックって可愛いすぎる。


そうそう、ぼるちゃんの心配まで、ありがとうございます。
すっかり良くなった!!と言いたいですが・・・
吐きはしないものの、やっぱり次回に手術の太鼓判押されてるだけあって
喉が怪しいっすね。痰もからんでるし・・・
でも、前に比べたら安心できる日々を送ってます。
坊主君も見てると元気そうですよね!


ぼるちゃん「普通の犬のような生活できない」と言われて、ショックだったんじゃないかと心配してくれてましたが・・・

今までが、呼吸が心配で控えめな生活だったし(笑)
犬を飼うのが初めてで・・・元気な犬の生活がわからないんですよ~(爆)

心配だらけだけど、犬飼って良かったなぁ~と毎日、癒されてます。

| tam | 2009/06/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

あはは~我が家と一緒だ(汗)
ボクちゃんと こま、2ブルで競争相手がいるから、ガツガツとご飯食べても良さそうなのに・・・。
2ブルとも、ご飯の前でボ~っ。
結局、粉ミルクのトッピングやあの手この手で、悪い癖ばかりついていくような・・・(泣)
これが、しゅうがご飯食べていると「あれ食べたい~」とうるさかったり・・・。
 (しゅうがご飯の時は、2ブルはサークルの中)
おやつだと、我先にと競い合ってます・・・。

なのに、スクスク育っているのだから
このペースでしっかり食べているのだよね・・・??

坊主君も八兵衛君もいつ見ても可愛くて
ほのぼのしちゃいます~v-343

| はなまるママ | 2009/06/19 10:05 | URL | ≫ EDIT

tamさん
いや~
本当に困ったもので、一苦労なんですよe-263
坊主のご飯はあっという間だけど、時間がかかるの何のって(笑)
だけど、坊主のご飯は欲しがるし、人の物は良く見えるんでしょうかねぇi-6

良かった~ボルちゃんの事。
「犬飼って良かった・癒されてる・・」って。
ボルちゃん、いい家族に恵まれましたねe-266
前よりも安心できている・という事で何よりですv-290
あれ? ボルちゃんもご飯がガッつき派ですかe-3

| 坊主の母ちゃん | 2009/06/20 11:04 | URL |

はなまるママさん
やっぱり一緒なんですかv-362
兄弟ですねぇ(笑)
うちも、あの手この手で食べさせようとするんですが、そうなんです!! どんどん悪い癖がつく気がしてどうなのかなぁ・ってe-263
工夫しても食べない事も多いし。。。
おやつと氷だけは、すごい勢いで飛んでくるんですけどねi-230
ご飯の時にもそうしてくれると助かるんだけど・・(笑)
とりあえずは大きくなってくれているけど、何してもガンとして食べないこともあるので、そんな時は心配になります。

| 坊主の母ちゃん | 2009/06/20 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

