Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子

どうも坊主の食道の調子が悪く、今日は咳をしていた。
吐出がなかったからまだよかった。

そして今朝方、坊主がしつこく起こしてきた。
おそらく癲癇発作があったのではないか
何でわからないかというと、冬の間はくっついて寝ているから、発作が起きるとすぐわかるけど、
今は暑くて、隣で寝ているものの、私は気づいてあげられない。

しばらく様子を見ていたけど、不安なのか、なかなか寝付けなかったみたい。

そんな事もあって、今日のお散歩はウンとシッコだけ
無理しないでおきましょ。

画像 2317+1

   何だかんだと坊主にくっついてばかり居る八兵衛

画像 2319+1

| 体調 | 2009-06-29 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

二人のツーショットはほのぼのとして本当に癒されますね
八兵衛くんが坊主くんにジワジワよって行く様子が面白いです

咳をする時はやはり食道の調子が悪いのですね 
咳ともくしゃみともつかぬものをするんで注意します
吐出が無くて幸いですが癇癪も怖いですね
でも余裕で対処されてるから羨ましいかぎりです

| umebosi | 2009/06/30 03:19 | URL |

umeboshiさん
そうなんです。
いつもジワジワと近づいていき、すると坊主のマウンティングが始まり・・・e-263
それでも坊主に寄って行ってくれるので、嫌いじゃないみたいでよかったですv-290

咳・・というか、ムセるような感じで・・・
私は勝手に咳って言ってますけど、正しいのかなv-362i-229
そんな日は、ご飯の入りも悪いようなので、少し長めに食後の抱っこをしています。
幸い坊主の癲癇発作はまだ軽い方なので、大きい発作が起きないよう祈るばかりです。
やっぱり、この後心配して頭痛になってしまいましたi-202
なもので、お返事送れてすみませんi-201

クゥーちゃんも早くいい対処法が見つかるといいですね。
でもumeboshiさん頑張っていて、クゥーちゃん幸せですよ~v-343

| 坊主の母ちゃん | 2009/07/01 17:59 | URL |

大丈夫ですかぁ・・・

心配ですね。坊主も坊主母ちゃんも・・・
ボルもむせる?咳?痰がすぐ?いつも?からんでますぅ~
?だらけで、すみません(笑)
痰がからみやすい犬種と言われて、痰の薬出してもらったけど・・・あんま効いてないっすね。
術後はスッキリした音だったんだけど・・・1週間もしたら、ゴフグフ・・・ゴフグフ・・・
で、今はなんも飲ましてないんだけど、やっぱもらっておこうかな~~~~~
坊主はなんか飲んでますぅ?

| tam | 2009/07/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

えーーーーー?

↑承認待ちになったv-12・・・・
私なんか、エロっぽいキーワードでも入れちゃったかしら?(笑)

| tam | 2009/07/02 00:00 | URL | ≫ EDIT

tamさん
あれ?
とりあえず頂いたコメントは全て「承認後に表示」にしています。
エロいのが多くて・・・

とりあえず坊主は、もうすっかり大丈夫です
ご心配頂きありがとうございます
ボルちゃん痰ですか・・・
でも、直接聞いていない人への表現って難しいですよね~
ボルちゃんもゴググフしてたらやっぱり気になるだろうに・・・。
巨大食道症の診断を受けた後は、しばらく"プリンペラン"と"ガスター(人間のじゃないですよ)"というお薬を飲んでいましたが、今は食道に関してのお薬は飲んでいません。
もしも食道に炎症がおこるようなら、この犬種はすぐわかる・と言われたし。。フレブルちゃんもそうなんじゃないかな~?

もしも痰なら親父みたいに「カーーーペッ」って出してくれたら助かるのにねぇ。。。
それは冗談として、でも心配ですよね。
何かいい方法ってないのかなぁ?

| 坊主の母ちゃん | 2009/07/02 12:45 | URL |

プリンペラン・・・

坊主落ち着いたんだe-328良かったぁ~~!!

私はちゃんと読まないクセがあるようで・・・
喉がプリンペランと音がするからガスター飲ませてるかと思っちゃった(笑)

「カーーーペッ」・・・・・本当にやってくれりゃ~いいのにねe-399

ごはん・おやつ・お散歩・ハウスは良く理解してくれるのに
「カーーーペッ」は、なかなか伝わりそうもないっすね(笑)
ダンナがやると「きたね~なぁ~!死ね!!」だけど
ぼるちゃんがやってくれたら、喜んで手でキャッチしてあげるのになぁ(笑)

近所で、この犬種に詳しい病院探すのが、今のtamの使命だすねe-287


| tam | 2009/07/03 01:46 | URL | ≫ EDIT

tamさん
あははっ
プリンペランって音ですかv-236
思わず想像しちゃったv-356

カー・ペっは、う~ん無理だ~ね~
ほんと・ほんと、我が子なら微笑ましく見ちゃうかもv-343
旦那のは・・・ご遠慮下さいe-1だね。。。

病院選びもなかなか大変ですよねe-376
うちは今の所でやっと落ち着いています。
ちょっと遠いいけど、夜間も当直の先生がいるので、安心かな・と思って。
ボルちゃん、いい病院が見つかるといいですねi-190

| 坊主の母ちゃん | 2009/07/03 14:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

