Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチのご飯

ブルドッグの本を見ると、6ケ月までは1日ご飯は3回。
それ以降は1日1回ってなってる。

でもいきなり1回ってちょっと可哀想じゃないと思って、最近は2回にしていました
朝はいつもほとんど食べないので、お昼と、夜は遅めに。

それからは割りとしっかり食べてくれたのに、今日は残しました
画像 2320+1

      まだたくさん残ってますケド・・・

おそらく選り好みをしているんでしょう。
坊主のご飯とおやつの時はすっ飛んでくるけど、やっぱり自分のご飯の時は、なかなか来ないし、
自分のご飯をしばらくニオイを嗅いで、「しょうがないな」って感じで食べてます
食べたい物のニオイじゃない・って思っているのかな?

それならそれで放っておきましょう。。。
お腹がすけば食べるだろう。

画像 2322+1
坊主は食後にも関わらず、

     「あー食べたい

と思っているんでしょうねぇ

画像 2323+1
ちゃんと食べるまで、しばらくおやつは禁止ですなぁ

| 八兵衛 | 2009-07-03 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

タイトルを見て「ハチのご飯」を「蜂の子ご飯」と勘違いして・・・
  (パパの実家の方では普通に食べる物で
   たまに、食べたい・・・とパパが言い出したりします)
きゃ~すごいネタ!って思ってしまった私・・・(汗)

え~1日1回?? 我が家は1歳までは2回・・・って思ってました。
そうそうおやつは食べるけど、ご飯は・・・
しゅうが先にご飯を食べて、ボクちゃんと こまのご飯の時間になるのですが
しゅうは、ボクちゃんと こまのご飯の時も食べる気満々で・・・(汗)
と言って、しゅうの気をそらすのに、おやつを出すと
ボクちゃんと こまもおやつに寄ってきちゃうし・・・。
お互いの食欲を足して2で割りたいですね(笑)

| はなまるママ | 2009/07/04 20:21 | URL | ≫ EDIT

はなまるママさん
いや~すみません・紛らわしくってv-356

えっe-263蜂食べるんですかi-282
そういえば、一度テレビで見たことありますe-288
「えi-204」とか「うぉi-204」とか言いながら見てました。
小さい時から食べていれば何てことはないんでしょうが、やっぱりダメです(笑)
パパさん、やっぱりグルメだわv-365

ブル本には "6ケ月からご飯1日1回" って書いてありましたが、八兵衛はこのまま2回になりそうです。
今の調子で1度に、その量を食べるハズがないv-356
ご飯も、八兵衛の所まで迎えに行って、お尻を押してあげないと来ないんですよ(笑)
以前は、ミルクと~とか、やってましたが、さすがに助長しそうだと思ってやめましたv-529

しゅうちゃんのお腹も底なし沼みたいですね(爆)
そうだよねぇ~
目の前にあったらやっぱり食べたいよねv-371

| 坊主の母ちゃん | 2009/07/05 14:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

