Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

今日は坊主のシャンプーをしました
体をこすっている時は気持ち良さそうにしているけど、すすぎが嫌いなので、一苦労です

昨日病院に行く前は2ケ所だけかと思ったハゲ。
病院では他にも何箇所が見つかった。

   「ハゲている周りにもまだあると思うので、シャンプー時にも良く見てあげて下さい」

と。
昨日の夜、細かく見ると、体の左半分がほとんど赤くなっていました

今まで皮膚トラブルはほとんどなかったから油断をしてました。
もっと早く気づいてあげられればよかったね
画像 2384+1
こうやって見るとあまりわかりませんが、結構毛がボコボコになっています
画像 2385+1
朝晩虫除けスプレーを使って、でもシャンプー回数は同じにしてたから、それが原因かなぁ

| 体調 | 2009-08-04 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

あああああぁぁぁぁあ~

坊主お前もか・・・
てな感じだね(笑)笑ごとじゃないよね!!

こないだボルの皮膚が・・・と話したから、坊主にネット伝染しちゃったかしらe-447

うちもシャンプーの間はいいけど、すすぎ・ドライヤーとなると・・・アホになっちゃってe-269
短毛なのに毛が密集してるから?アホになっちゃうから?・・・とにかく乾かすのが大変!!

何が原因かわかれば・・・対処しやすいんでけどね。
本当にデリケートなワンちゃん達で苦労するね。
お互い頑張りまひょe-284

あ・・・お臍は臍ヘルニアですぅ~。去勢する時に一緒にやればいいと言われてたんだけど

予想外の誤嚥性肺炎やら軟口蓋と鼻の手術とかがバタバタとあり・・・
残された玉とヘソ・・・

| tam | 2009/08/04 17:40 | URL | ≫ EDIT

あ!!

書き忘れ!!ブログね!!ブログ!!
放置状態です・・・・・・
書き込む練習してアドバイスもらった2件のみのUPで、放置されてます(笑)
坊主母ちゃんを尊敬する!!毎日のように更新して!!

なんだか・・・よそにお邪魔して書き込む方が、私にあってるみたい(笑)

| tam | 2009/08/04 17:44 | URL | ≫ EDIT

ウメも若い頃は肌だけは健康だったのに、3年ほど前(5歳)から夏場だけ肌トラブルがi-182
やっぱり年齢とともに体質も色々変わってくるんですよね。
坊主くん、一過性のものなら良いけど、年齢的なものかもしれないから、あんまり原因を考えすぎないようにe-284
偏頭痛が起きちゃうぞi-201

| ウメまま | 2009/08/04 20:40 | URL |

ブルの皮膚アクシデントは正直言ってコレ!っていう原因が分かりにくいみたいですよ!

おり~ぶも毎年やってますから!

でも、もう完治に近いですよ!今回は、短い期間で終わりました!

やっぱりシャンプーの回数を増やしたから良かったんだと思います。

| おり~ぶ | 2009/08/04 22:59 | URL |

皮膚のトラブルですか大変ですね

坊主くんは痒がったり痛がったりしているんでしょうか

お薬ですぐに治ってくれると助かりますね

こういうトラブルには全く神経を使っていませんでした
気をつけなければ

はやく坊主くんの毛が元通りになりますように・・・

| umebosi | 2009/08/05 01:09 | URL |

tamさん
いやーほんとお互い大変ですなーe-263
ボルちゃん痒がってますか?
坊主は背中がかけないから、コロコロしてこすりつけてみたり、「痒いー」というのが手を舐める行為にもなってしまい、今、手も真っ赤ですe-263

シャンプーは、すすぎが嫌いで、終いには逆切れされて、怒り出すんですよe-351
あぁ恐い・恐いv-356
ボルちゃんは、シャワーの音が嫌だからかな?
ドライヤーは風量が嫌とかではなくて?
うちは洗面器で流すと、ちょっとはマシかな~?(ちょっとだけど・・)
ドライヤーも犬用にしてからは、おとなしくするようになりましたi-190
人間用ドライヤーの大風量でとっとと乾かそう・・と思うと強烈に嫌がります。

うちも臍ヘルニアです。
「腸が出ちゃったら早目に病院へ」って言われた事があるけど、そりゃ、とっとと行くに決まってるだろーって。

ブログは、一応出来ているんですねv-352
見れないのは残念だけど、tamさんペースでやるのが一番!
このまま放っておくのもアリi-198(笑)
うちは~ただ単に暇だからi-229

ボルちゃんの心配も尽きないだろうけどお互い頑張りましょーv-220

| 坊主の母ちゃん | 2009/08/05 10:05 | URL |

ウメままさん
膿皮症を調べていて、「不衛生・老化」とか・・・
ちょっと何でよーv-359と納得いかず。。(笑)
ウメちゃんも5歳でですかv-362
ブルは5歳でも老化の始まりなんですかねぇe-263
悲しや・・・i-241

坊主の巨大食道症がわかってから、すっかり神経質になってしまって・・・v-356
実家に居たワンコの時は健康優良児だったから、何かあってもツバつけときゃ治る! 位な感じだったのに(笑)
親にも割り切れって言われるけど、うーん、どうもそうも出来なくて・・i-229

| 坊主の母ちゃん | 2009/08/05 10:14 | URL |

おり~ぶさん
ブルは、なりやすいんですね・・e-263
ほんとに病気のデパートと言われる犬種だけあって、毎回何かしら発生してますi-241
やっぱり痒そうにしているのは、見ていて可哀想ですよね。
うちもシャンプー回数を増やすなりして、おり~ぶちゃんのように完治を目指しますi-234
でも2日に1回は無理だなー(笑)
うちは、すすぎの時に逆切れして怒り出すので、おっかないですよ~(笑)

| 坊主の母ちゃん | 2009/08/05 10:20 | URL |

umeboshiさん
皮膚だけは丈夫だったんですけどね。。。e-263
すごく痒そうにして、マットに背中をこすりつけたり・・でも「痒いー」というのが手を噛んだり・舐めたりする行為にもなって、今は手も真っ赤ですe-263
痒みだけでも止めてあげたいですね!
夏場はシャンプー回数を増やして、今後気をつけようと思いますv-356
クゥーちゃん、浴槽につかるのは慣れましたかv-361

| 坊主の母ちゃん | 2009/08/05 10:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

