Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険

あー、またこの時期がやってきました・・・
保険更新のお知らせ

坊主の場合は、また何かあるんじゃないかと、やめるのも心配で今まで入っていたけけれど。。。
画像 2461+1
この保険料表とほぼ同じ額になる訳でありまして・・・
あいや~高いな~

保険金が出るっていったって、1日1万円しかどうせ出ないし・・・
それに今回も元をとっている訳じゃないし・・・
元をとったって、次回から相当金額が上がるだろうし・・・
そりゃ、安心のために入るんだろうけど、お金ないしー

ってな訳で次回からの保険は思い切って、解約に。
坊主よ、何事もなく元気でいるんだぞ

| お兄ちゃん | 2009-09-01 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

保険の新体制後は、いくら保険を使おうと、使うまいと年齢に応じて保険料が上がる・・・と聞いていたけど、やっぱり使えば使っただけ上がっちゃうの?
うちも2匹はツライ額になっちゃったなーi-282
けど、解約はコワイしなーi-195
1匹だけ続けて、先生に融通利かしてもらおうかなーi-278

| ウメまま | 2009/09/01 21:15 | URL |

実は我が家も去年までペット保険に入っていました。

しかし、今年の保険料がいきなり倍以上に跳ね上がったので、解約しました。

でも、お陰様で病院に行く回数が減ったので、結果的には得しました!

| おり~ぶ | 2009/09/01 23:10 | URL |

保険・・・

ぼるちゃんの病院通いの日々で・・・保険に入らなかった事を後悔しまくりだったけど
こないだフレブルを飼ってる店員さんが、坊主母ちゃんと同じような事言ってて
「入ってても・・・」とぼやいてた(笑)

坊主v-354目指せv-363NO病院v-354
おっと・・・ついでに、ぼるちゃんもねv-311
ま、いざとなったら魔法のカード(クレジットカード)があるから安心しとくれ(笑)

お互い、頑張りませうv-315

| tam | 2009/09/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

ウメままさん
私も同じ事を聞いていたので、極力保険も使わないようにしてきたけど、年齢に応じても毎年アップするみたいですねi-241
ウメピンちゃん、二人分じゃ、年に10万超えi-204i-204i-282
そうなんですよね。
解約した途端に何かありそうで、今ビクビクしている所ですi-229
でも、毎年迷って「やっぱり入っておくかー」ってな感じなので、今回は気が変わらないうちに、解約申し込みをしちゃいましたi-201
ウメままさんなら・・・先生も融通利かせてくれる気がする~i-278

| 坊主の母ちゃん | 2009/09/02 10:44 | URL |

おり~ぶさん
去年あたりから保険の体制が変わったんですよね。
額が跳ね上がったので、うちも迷ったんですが、やっぱり何かありそうで恐くて入り続けてましたv-356
お守りみたいなもの・・と思いながらもなかなかやめられず・・・。
おり~ぶちゃんは通院回数が減ったんですねv-290
それはそれでいい事じゃないですかーv-352
病院は・・・予防接種とフィラリア予防で済む位にならないかな~と私の願いです。。。e-459

| 坊主の母ちゃん | 2009/09/02 10:51 | URL |

tamさん
そうそう、うちも坊主が肺炎をおこして、えらいお金がかかったので、保険に入っておけば・・・ってその時は後悔。
でも入ってはみたものの、払っている額の割りには、この程度・・っていうのがあって。
プラス、私の保険より坊主の方が高いってどうなのよ~(笑)

ボルちゃんは落ち着いていますか?
皮膚の方はどうですか?
魔法のカードかぁe-491
いや~でも後払いって何か恐いなe-330
いざとなったらうちもそうなるんだろうな。
限度額オーバーだったらどうしようi-229

まぁ今考えても仕方ないi-190
そそ! お互い頑張りましょーv-220

| 坊主の母ちゃん | 2009/09/02 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

