Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

ある事があり、坊主のドッグフードを変える事にしました

  ・ カロリーが若干あること
  ・ 少しの給仕量で済む事
  ・ アレルギーであるお米が入っていないこと


これが条件


このフードはいいんじゃないの~とよく見てみると、穀類が結構入っていたり、
1日の給仕量がとても多かったり、なかなかないもんだね・・・


結局、調べて試してみることにしたのがコレ。
画像 2690+1
オリジンです。
はじめ聞いた時は「オリジン」=「お弁当屋」のイメージしかなくて・・・
左が坊主用の「アダルト」、右が八兵衛の「パピー」用。


穀物ゼロだし、悪いものは入ってなさそう。
プラス、安心できるフードかなーと。


坊主は間もなくフードがなくなるので、今日から混ぜてみました。
2時間ぬるま湯でふやかしてるのに、まだふやけてない
しかし硬いフードだな~
香りはウォルサムのフードにも似ているような・・・

坊主は何でもガッついて食べてくれるので、おいしいのかよくわからず
じきに八兵衛にあげれば、どうだかわかるだろう・・


あとは缶詰
画像 2691+1
ナチュラルバランスの
   ベニソン&スウィートポテト
   フィッシュ&スウィートポテト

どちらもアレルギー対応療養食です。
一番右がネイチャーズバラエティのダック缶
どれも穀物ゼロ。


とりあえず便の調子とかを見ながら様子みます
  

| お兄ちゃん | 2009-11-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

No title

なんか高そうですね~!オリジン弁当(笑)

二人はフードチェンジは簡単に出来ますか?
オリーブは子供の頃に今のフードに切り替えてからは一度も変えてないですから、楽ですが成犬になってから変えると食べなくなる子もいますからね!

ピッタリなフードだといいですね!

| おり~ぶ | 2009/11/03 23:11 | URL |

オリジン

私も最近「オリジン」て聞いて、どんなんだろ~?て思ってたとこです。

フードでちょっとでも健康が維持できるなら・・・と、すがる思いで色々調べてて
そしたら、もう何がなんだかわからなくなっちゃった(笑)

でもさ・・・八兵衛どんがパピー用てのに、笑っちゃった。
まだパピーだったのねぇ!
ついつい忘れちゃうのよね~~~

| tam | 2009/11/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

おり~ぶさん

正直、このフード高いですv-356
我が家には似合わないフード(笑)
でも健康維持に役立つならいいかなーって。
その代わり、オモチャやおやつ代を減らします(笑)

坊主は何でも食べるので助かってます。
八兵衛は気に入れば食べる・・っていう感じでしょうか。
二人とも合ってくれるといいけど。

| 坊主の母ちゃん | 2009/11/04 14:53 | URL |

tamさん

やっぱりフードには気を遣いますますよね。
ホームセンターで売っているようなフードはまずパスだしv-222

「オリジン」は硬くて、ふやかしても膨れない。
1日の給仕量も少ないから、食いしん坊さんには辛いかもi-190
でも香りがよくて、今朝の坊主のウンe-283はしっかりして、いいニオイのウンでした(笑)

そうそう、いろいろ見てるとどれがいいのかわからなくなってきちゃう。
ボルちゃんの好みで決めてみるとか~e-3
「これがいい」なんて喋ってくれたら最高なのにねぇ。

八兵衛は・・体はデカイけど、一応まだパピーかなぁ~v-290

| 坊主の母ちゃん | 2009/11/04 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

