Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は坊主の病院へ行って来ました
最近、てんかんのお薬が効いていないんじゃないか・という事と、耳がただれているからです。

坊主は、てんかん発作が始まった頃に戻ってしまったかのようで、発作も多いし
震えも大きくなってるのと、発作が長いこと。
公園へ連れて行っても、用を足すと、自ら車へ戻ってしまいます。
無理矢理歩かせたものなら、その晩に発作が起きるし。。。

何で発作が増えたのか
これは私が思っていることですが、去年に目の治療をしてから急に発作がおき出しました。
おそらく、治療の時の恐怖で脳に刺激がいってしまったのではないかと勝手に思っています。

さて、先生は~

  「血液検査をしてみましょう」

という事で血液採取
結果は後日です。
画像 2735+1
本日もらったお薬。
左が、てんかん発作をおさえるお薬-フェノバルビタール1ケ月分
右が、発作が治まらない時の座薬-ダイアップ
です。

そしてお会計
金額を言われてビックリし過ぎて、思わず大きな声で復唱してしまいました
画像 2737+1
そんなにお金を持ってなかったのでカード払いで。。。
いや~やってくれるなぁ

帰りは一応病院近くの公園へ
ここの公園の売店には旦那の友人が働いていて、坊主と八兵衛にお年玉~
画像 2736+1
という事でクッキーをくれました
こういう心使いは本当にうれしいものです

坊主はやはり全然歩かず、そのままUターン
八兵衛を連れている旦那に、「歩いてくれば」と言ったけど、八兵衛は何気に坊主にくっついて歩くタイプなので一緒に戻ってきました。
たまに坊主兄ちゃんをいじめる八兵衛だけど、何だかんだと兄ちゃんがいないとダメなんだよね~(笑)


コメント欄ですが、私の体調に波があるため、お返事をなかなかお返しできないと困るので、
しばらくコメント欄はお休みさせて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 頭の震え | 2010-01-09 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

