Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調~その後

今日は、坊主の病院へ行きました
この間、電話で血液検査の結果を聞いて、肝臓の値があまりよくない・・というので、お薬を変えてもらうためです。

先日、先生から

   「お薬はもう少し増やせるけど、定期的な肝臓チェックが必要」

それか

   「お薬を変えてみる」

先生の意見を聞くと、「お薬を変えた方が・・」
と言う事だったし、私と旦那の意見も、今のまま効かなくなった薬+肝臓が悪くなってもしょうがないので、変える方向で病院へ行きました。

今度のお薬は、エクセグランというお薬
今のフェノバルビタールの約3倍のお値段です
でもほとんど副作用がないらしので、その点は安心かな。。
画像 2774+1
いきなりお薬を変える事はできないので、しばらくフェノバルビタールと併用です。
効いてくれるといいんだけどな。
また2週間後、今のお薬の値をチェックするため、血液検査です

坊主は以前、目の診察をしてもらってから、待合室に居るだけで、体がブルブル震えてる
そんな事もあって、やはり病院の帰りは伸び伸びしてもらいましょ
と言っても、最近の坊主は、歩きたがらないんだよね
無理矢理歩かせると発作おこすし・・。

画像 2768+1
相変らず、尻好きの坊主。

八兵衛は~
画像 2766+1
鳩に突進し、逃げられる。。。
画像 2769+1

     えぇっ、もう帰るの!?

車へ向かう途中、シェパードさんに会いました
飼い主さんいわく、

  「うちのはビビリなんです」

って。
画像 2772+1
八兵衛と同じ1歳だって。
逃げるシェパードさんを、遊んでくれてると勘違いして追いかける八兵衛
八兵衛には恐いものなしだね。
シェパードさんは、あまり見かけない大きなブヒブヒを見て「何だコイツは!?」って思ったに違いない(笑)

誰か八兵衛とドカドカ遊んでくれる子はおらんかね

| 体調 | 2010-01-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No Title

坊主君今度の薬が体にあって、少しづつでも良くなるといいですね。体調が悪いのは、本当にかわいそうですもんね。

八兵衛君の遊び相手なら、家に3匹いますけど。(笑)
きっと八兵衛君も、どん引きするぐらいドカドカ遊べると思いますよ。水元公園にぜひ。一家総出でお出迎えしますよ。

| 犬太郎 | 2010/01/22 21:00 | URL |

犬太郎さん

ご心配ありがとうございます。
薬が合って、また元気にサクサクお散歩してもらいたいです。
この頃は立ち止まっている事が多いので、よく「どうしたの?」とか「歳なんですか?」って聞かれます(笑)

是非、八兵衛と遊んでやって下さいe-343
さて、いつ行こうかなe-3v-290

自転車は、詳しい人からは、ルイガノやめて正解!!ってよく言われますi-190
まったくのド素人なのでいろいろ教えて下さいm(_ _)m

| 坊主の母ちゃん | 2010/01/23 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

