Viel Gluck

巨大食道症・てんかんと闘うEブルドッグと、心配性母ちゃんのドタバタ日記

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は坊主の病院へ

  ・てんかんそれとも"idiopathic head bobbing syndrome"?という事で、お薬を減らしてもらう事
  
  ・顔のシワの状態が悪い事
  
  ・包皮炎かな~?


今まで貰っていたてんかんのお薬「エクセグラン」は朝1錠・夜1錠でしたが、今度からは朝1錠・夜半分となりました。
すぐにはやめられないお薬なので徐々に減らす方向です。
ただ発作が増えた場合は「元に戻した方がいいでしょう」と。
画像 2850+1


顔のシワは一日何回か拭いているんだけど、ここ何週間かひどくて、血も出てしまう始末
市販の軟膏は"目の周りは使わないで下さい"とあるし、結局病院で貰うことになった。
画像 2851+1
ステロイドなので、あまり使いたくないけど、ひどい時は仕方ないかぁ~

後は・・・
洗浄用に、生理食塩水かな? とポンプ2つ。
画像 2849+1

帰宅すると、お疲れの坊主。
画像 2852+1
そして・・・
画像 2853+1
八兵衛は病院で触ってもらったり、他のワンちゃんに遊んでよ~とアウアウアウアウ喋りっぱなしだし~(笑)
ここは病院ですよ・八兵衛さん。

| 体調 | 2010-06-22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おぉ~

お薬減らしてみるの方向に進んだんだね。
まず初めは、そこからだよね。
とりあえず、一歩新しい方向に進めたね。
出来ればお薬なしで済むに越したことないもんね。

これからのジメジメ期はお肌系のコンディションがイマイチになりがちになるよねi-201
うちも昔に比べたら、かなり酷くならなくなったけど
今年はちょっと耳と手足がカユカユ気味だわi-182

坊主くんお疲れ様!

八くんは・・・・・どこでも遊び場だね♪(笑)

| ゆみにゃん♪ | 2010/06/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

ゆみにゃん♪さん

はい! 少しずつですがお薬を減らして、様子をみる事にしました。
そうなんですよね。
できれば不要ならお薬はあげたくないし!!

ジメジメ季節は嫌ですよね~
ワンコ達の皮膚も気をつけてあげなきゃいけないし・・・
必然的にお風呂に入れる回数を増やさなきゃいけないから、お風呂嫌いの坊主達を入れるのは一苦労ですi-229
Bingoちゃんもお風呂苦手なのかしら??

Bingoちゃんのあんよの調子はよくなりましたか??
お互い気をつけなきゃですねe-2

ハチは・・・伏せして遊びを諦めたかと思うと、ホフク前進して他のワンちゃんに近づいていくんですよ~(笑)

| 坊主の母ちゃん | 2010/06/23 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

